Internet Cowboy

INTERNET COWBOY

どうも

皆さんご無沙汰しております。めだいです。

急ですが、色々思うところがあってブログを始めました。

思うところつっても皆やってたからいいなくらいですが…

 

初投稿だし、折角なので本題の前に軽く自己紹介をしておきますか

僕は今18歳で、わりと名のしれた専門学校の1年生としてたっかい学費を国に金借りながら通ってます。以上。

 

そう、今回話したいのはこの学校についてのお話です。

知ってくれてる人は知ってると思いますが、僕はオタクでイラストを描くので今そんな感じの事を主に学びに行ってるんですけど、こんなオタクが行くような学科なのでオタクがいっぱいいるわけなんですね。

しかも学校の方針が"ズブの素人からでもちゃんと授業受ければプロにしてやるよ"、みたいな感じなんですよ。だからズブの素人のオタクがいっぱい集ってる。これが…地獄…?

でもそんな地獄にもお釈迦様はたわむれに蜘蛛の糸を垂らしてくれるワケでして、結構絵の上手い女の子がいるんです。一コ上の。コミュ障みたいな気はあるんですけど好奇心から色々お話してる内に恋しちゃったんですね。ほら、ワシ童貞やし。

 

でも惚れた腫れたの話したいんじゃないんです。絵。絵の方。

いきなりこんなこと言うのあれなんですけど、絵上手いやつってムカつきませんか?

ムカつくんですよ。その子もそうなんですけど、なんでそんなに謙虚なの?

一人で黙々と描いて、誰に自慢するわけもなくまた次のラフを描き始め…延々とそれの繰り返し。

どっからそのエネルギーが湧いてるの?

キャラデザ…構図…衣装背景世界観その他諸々…尽きないその創作意欲が羨ましくてしょうがない。

僕は絵を描き始めて年数が浅いし見ないと何も描けないのでいつまで経っても自分の絵は付け焼き刃という感覚が消えないんですよ。

だから絵のうまさに囚われて自分の好きなものが何かも最近わかんなくなってきてる。

でもそれを認めたくないから自分は絵が上手いはずだだと信じこませつつ人には謙虚にして…ぐちゃぐちゃです。

最近情緒がぶっ壊れてきて散歩してるだけで泣けてきます。

だから本心で謙虚に生きれるあの子の自尊心や自己肯定感が羨ましいです。でも謙虚といっても自分は下手だと卑下してるわけじゃやないんですよ。自分を認めて自分の中に自分に対する絶対の評価があるから周りを気にしなくてもいいという強さがある。僕はそれが欲しい。だれかクックパッドとかに自尊心のレシピあったらURL下さい。礼は弾みます。

 

 

初回から飛ばしましたがこれもタイトルの通りの行動をツイッターでしてしまわないための自己防衛です。嘘です。相談する相手がわからないのでいっそのこと不特定多数にぶちまけてみようという試みですね。

こんな感じで続けてくつもりなのでだれか慰めてくれるなら慰めて下さい。なんだこいつ重って思ったら二度と来るな。

では。