Internet Cowboy

INTERNET COWBOY

理解(わ)かった

最近、褒められる事が増えた。今行ってる学校でやってることが高校の頃に独学だったり 授業だったりで学んでたり、ソフトウェアも何か1個触り慣れてればショートカットキーとか機能の概念とかは大抵一緒だから大概は周りよりできるからだと思う。

 

けどそれで褒められると別に自分が出来ることをただやってるだけだしと思ってしまうし、そもそも他人の褒め言葉がすべからくお世辞に聞こえてくるのは悪い癖だと思う。

 

実際皆思ってないっショ。。。違う?

 

Twitterでたまに自己肯定感が低い人はこうこうこれで〜…ほらこれワシ核心ついとるやろ?

みたいなの流れてきてバズったりしてるけど、

ホントその通りだと思います。

 

自分を最低ラインだと思って生きてると自分よりできない人間を見たときに許容できなくなる。

でもやっぱり自分よりできる人がごまんと溢れてる世界だから自分ができる奴とも思えないし、ネットでの自分への反応の数はやっぱりそれを物語ってる。

だから自分ができる奴とも思いたくないしなるべく下も許容してあげたい。

そうなると結局なるべく周りと関わらずに生きてくのが楽だし、歪んだ自尊心は持ち合わせてるからそうしてれば勝手に孤高に見られて気持ちいい。

 

自分が最低ラインだと思っときながら自分より下がいるって認識してるってのもかなりカスやと思う。

つまり何が言いたいかって言うと彼女が欲しいって事。言わなくてもわかっしょそんぐらい。